Well-Being シンプルスキンケア&ヘアケア
クレアクローディ 

クレアクローディは美容室専売品です。
10年以上、クレアクローディ製品をお取り扱い中の美容室様から
4店舗をピックアップしてご紹介

オーナースタイリスト青木典子氏

hair make SKY ヘアメイク スカイ

明るく開放感のある白で統一された温かみのある雰囲気の美容室です。

美容師歴50年、様々なお客様のヘアタイルを作り続けてきた経験と実績にお客様が寄せる信頼は絶大です。

特にカットスタイルはその方の骨格に合わせて微妙な調整で仕上げていくため、頭の形がきれいに見えるように仕上げます。カット技術が高い施術は朝のスタイリングも簡単にでき、また髪が伸びてもスタイルをキープできます。

口コミでもお客様の満足度が高いのは技術と信用の証です。

お客様一人ひとりの個性に応え、「またここに来たい」と思っていただけるようなサロンであり続けることへの努力を惜しまないということをコンセプトにしています。

そのおかげで長年にわたり、ご家族ぐるみのファンが多い美容室となりました。
ヘアドネーションにも協力し、人と環境にやさしい薬剤を選んでいます。

頭皮ケア、フェイシャルエステ、着付け、メイクもお任せください。

お客様の理解のもとに一般の美容室より休日が少し多いのは働く人のプライベートを充実することが仕事の効率をよくするとの判断から。働き方改革の先取りでした。

ご来店を心よりお待ちしております。
兵庫県尼崎市大庄北4丁目10-25
電話06-6419-8585
駐車場完備
オーナースタイリスト石中ひとみ氏

TIARA ティアラ

豊中市服部神社の近く、一歩店内に入ると清潔で明るい美容室。

1Fに美容室、2Fにエステサロンを構える安心価格の駅近トータルビューティーサロン。
ヘアケア、ボディ、フェイシャル、フットそれぞれのエステ、ネイル、アイラッシュなど全身をキレイにプロデュースすることにこだわった地域密着サロンです。
3世代にわたるお客様、ご家族でユーザーの方も多く年齢層も幅広く支持されています。
また、ほとんどのお客様が次回来店日の予約を入れるほど信頼されている美容室。

お子様連れにも安心していただけるようキッズルームを完備し、お身体の不自由なお客様のお声を聴きとり、手すりを付けたりとお客様思いの優しい美容室。
大切な日の着付け、メイク、肌の透明感を増すメイクシービングもお任せください。

悩みに合わせたスタイリングやアドバイス、カウンセリングに力を入れています。
サロンで使用する薬剤、商品はアミノ酸系、オーガニック系を中心にして肌や髪にやさしいものをセレクトしています。
髪質を活かしたスタイル、白髪でも透明感のある外国人風カラーを楽しめるカラーが得意。

美容師歴39年、お客様と一緒に成長したいという前向きで明るいオーナースタイリスト、いつも元気とキレイがもらえる美容室です。

ご来店を心よりお待ちしております。
大阪府豊中市服部1-7-8
電話 06-6862-3748
NaokoさんオーナースタイリストYukako氏(右)

picola ピコラ

阪神甲子園駅近くの閑静な住宅街にある隠れ家的美容室。
木の温もりを感じられるすっきりとした雰囲気です。

オーナースタイリスト自身の肌が敏感ということもあり、使用する薬剤、製品は安心できるものを選んでいます。

美容師歴23年、ヘアケアマイスター資格取得を礎に髪と頭皮ケアに重点を置いた施術をコンセプトとしています。

年齢を重ねるにつれて気になる髪の弾力やごわつき、薬剤に敏感になった方の施術を得意とし、クリニック力が高く、再現性のいいスタイルとケアをご提供いたします。

ヘアドネーションを推奨しており、環境、人にやさしいサロン作りを、また、お客様にはゆったりと気負うことなく、幸せな時間をお過ごしいただけるよう心がけています。

着付け、メイクも受け付けています。

picolaとはイタリア語で「小さな」という意味の言葉です。小さな始まり・・ご来店頂けるお客様お一人お一人にとってpicolaが大きな存在になるようにと願いを込めて。ずっと関わらせていただけますようにと想いを込めて。

ご来店を心よりお待ちしています。
兵庫県西宮市甲子園六番町12-7
電話0798-42-7438
サロンURL:https://picola.cc/
オーナースタイリスト伊藤こずえ氏

ぱーみんぐぷらざ ふれんど パーミングプラザフレンド

大阪の古き良き人情味あふれる街並みにあるフレンドリーな美容室。

お身体の不自由な方、車椅子ご利用の方にもきれいになりたい気持ちを満喫していただけるようにシャンプーからフェイシャルエステまでお客様が移動しなくてもすむようなサロン設計にしております。

また、LEDライトの使用をはじめ、人にやさしい薬剤、製品を使用し、環境に配慮しています。

美容師歴41年、お客様の髪、肌の悩みはどんな些細なことでもすっきり解消してお帰りいただけるよう真摯に向き合っています。何でも気軽にご相談ください。

白髪が増えてきたけど白髪染めはイヤという方の施術が得意です。お任せください。

今年5月、生まれ育った町に帰って心機一転、これまでの経験と新しい技術、感性でこれまで以上に地域の方々に愛されるサロンを目指していきます。

ご来店を心よりお待ちしております。
大阪市東成区東今里3-6-9
電話06-6973-0300

美容室関係者様へ

「クレアクローディ」は美容室専売品です。 お取り扱い美容室様が、「あのサロンのお客様は髪も肌もきれいな方が多いね」と いわれることを目的としています。 ※美容室関係者様でサンプルをご希望の場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。 テスターの提供をはじめ、出来る限りのバックアップをさせていただきます。

作り手のスタンス

クレアクローディは「使う人」の声(多くのサロンオーナー・サロン従事者、ユーザーの方々)を具体的に反映した商品です。
商品化、リニューアルには試作モニターテストを繰り返します。 モニタリングにご協力いただいた「お声」は、お取り扱い美容室様として、ユーザー様としてのご要望、ご意見として大切に 反映させていただいたものが製品となります。

健康で清潔な肌のための内容成分へのこだわり

  • 現在、スキンケア商品にもその使用感や感触を訴追するために、シリコーン類がかなり配合されているようですが、 それらを配合せず無垢な素肌の手触りなどを感じていただけるものにしました。
  • ラインそのものはシンプルでありながらもそれぞれが高機能な配合成分で、エイジングケアとして徹底しています。 成熟した大人の肌は敏感になりやすいため肌や髪に不安要素のある成分はできる限り使わないようにしています。

店販商材としてのこだわり

  • サロン内でテスター試用し、購買意欲を持っていただけること。
  • 継続使用で必ず効果・結果にご満足いただけること(リピーター様の定着化)
  • サロンのイメージを損なわず、イメージアップの一役を担えるルックスであること。

スタイルのこだわり

商品のパッケージ・容器・ロゴ・カラー・ネーミングなどに、トータルイメージとしての「シンプル、清潔感、上品」を表現しました。 年齢を重ねても、清潔で透明感のある肌を保ち、前向きに生活している女性のイメージを形にしました。